単行本が本日発売です!
そして同じく
本日発売『ドラゴンエイジ2月号』には甘ふも9話目が掲載されています。ちょうど単行本の続きから読めます!椎菜ちゃん回!
単行本のあとがき、当時緊張してて思い浮かばず生真面目な文章を書いたのですが、いろいろネタがあったのを思い出しました。
なのでここから制作裏話。
↓
タイトルについて担当さんとの会話。
担「タイトルは『甘城ブリリアントパーク?ふも』になりました。」
私「略して『甘ふも』ですかね」
担「・・・(特に反応なし)」
私「・・・(あわ、あわわわわわ・・・軽率に略してしまってすみません)」
帰宅後メールチェック。
担『件名:甘ふもについて』
笑ってしまいました。
他にも作中、みんなが可児江くんを「西也たん」と呼ぶシーンを描いたところ、たまに「西也たん」と呼ぶようになっていて、笑ってしまいます!真顔や不意打ちで言われると笑ってしまいます!!
内容については、4精霊と栗栖さんをもっと前に出したくて小ネタを描いてみたところ、4精霊は編集部に。栗栖さんは賀東先生となかじま先生になぜか好印象で。あの時から視界が広がった気がします。4精霊は単行本の表紙にでたり出張漫画になるほどのメインキャラに。栗栖さんはまさに『遊園地の敵』の一言につきる人になったなぁと。すっかりお気に入りキャラになりました。
マスコットキャラはモッフルたちだけじゃないのかもしれません
あとは、いちファンとして、コラボコロッケを食べに行ったり、イベント参加してみたこと。
キャラみんなかわいくて一人ずつデレデレしながら語りたいし、アニメのことも語りだしたら止まらないかもしれません!
子供のころ夢中で読んでいた小説の作者様と、こんな形でお会いできるなんて・・といった夢のある話もあったのですがこれはちょっと恥ずかしいので胸にしまっておきましょう。
なにはともあれ楽しく嬉しく無事に一冊にできてよかったなぁと、
おもわず、おもわず・・・・
前かがみです、ハイ